我水也

われみずなり

2017年総括

2017年最後のブログを投稿したと思いましたが、今年の振り返りをしてみようと思い立ってので連投します。

これまで1年の振り返りってそんなにしたことないですが、来年の方針を決めるためにも振り返ってみようと思います。 何度もいいますが家族がインフルエンザでずっと家にいるため、例年より時間がある感じです。

今年を振り返って

今年は何回か登壇させていただきましたが、もう少し頑張らないとなーという印象です。 3、9、10月は登壇してなかったみたいです。 イベント主催の方!登壇させてください!!頑張りますw

  • 1月
    • Fukuoka.NET
  • 2月
    • 合同勉強会in福岡
  • 4月
    • Engineer Lab. Fukuoka Pre-Event
  • 6月
    • JXUG福岡
  • 7月
  • 8月
  • 11月
    • くまあず
  • 12月
    • JXUG福岡

来年は2月にイベントを開催します! ぜひ、福岡にゆかりのある方はご参加ください!!

engineers-day.connpass.com

総じて仕事とプライベートが忙しいという言い訳で、ブログでのアウトプットやAzureの新機能を触る時間が少なかったです。反省。

ふとこの年末に、少しでも何かのアウトプットをしようと思い、真っさらだったgithubリポジトリを作り始めました。

github.com

雑なサンプルでも何か触った履歴を残そうという意図です。まずはここから始めてみます。

来年に向けて

  • githubにサンプルあげる
  • ブログに記事書く
  • 月1回くらいの頻度で登壇する
  • Azureもっと触る

このあたりを来年の方針としてしっかりとアウトプットしていこうと思います。

それではみなさま、良いお年を!!