我水也

われみずなり

Fukuoka.NET#5で登壇してきました

1/27に開催されましたFukuoka.NET#5で登壇してきました。

C#VB.NETなどMicrosoftの.NETに関するコミュニティです。通称「ふくてん」。
Fukuoka.NET - ふくてん

と言っても私はC#ビギナー!!
年末にXamarinや.NET Coreを使ったくらいで・・・

今回は.NET CoreをメインにOSSを使って、AzureVM構築から.NET Core環境、新規プロジェクトのデプロイまでを行いました。

Terraform

Terraform by HashiCorp

Ansible

Ansible is Simple IT Automation

デモ中にデモ用に用意していた完成形VMを消してしまったりと時間オーバーしてしまいましたが、、、
また機会があれば是非お話しさせていただきたいなーと思いました。参加された方、松村さん(MLBお兄さん)ありがとうございました!

発表資料はこちらです。資料にはほぼ内容がないため、今回デモで利用したソースも合わせて公開します。

ソースなどはこちらです。 bitbucket.org